本文へスキップ

株式会社 神和商事は解体・土木工事を専門とする会社です。

TEL. 0794-83-6215

〒673-0444 兵庫県三木市別所町東這田77

震災復興に関してSocial Contribution

ささやかですが。。。

私ども叶_和商事は地元への地域貢献のみならず、この度の東日本大震災の被災地へ震災直後から支援活動を行っております。      
震災直後のあの混乱の中で、社長自ら数名の有志を引き連れ津波の跡の生々しかった現場へ。
当時、支援団体や行政から配られるコンビニのパンや冷たいお弁当しか召し上がることの出来なかった現地の方々に温かいものを召し上がっていただきたい。。。
ささやかですがそんな思いから始まった神和商事の復興支援。
今回は年に一度の社員旅行も被災地へ行かせていただきました。
マスコミの報道では見ることの出来ないところも実際に現地へ足を運び、肌で感じて帰ってきました。

平成23年11月28日
弊社社員旅行で震災被災地の南三陸町訪問しました。

まだまだ復興が進まず高速道路から見える景色は空き地ばかりです。


建物の基礎だけが津波に流されずに残っています。震災から半年以上が過ぎてもこの状態です。


港に船や人が戻り、一日も早く元の賑わいを取り戻せる日が来ることを地元の方々は願っていらっしゃいます。
役所もプレハブの仮庁舎でした。


無事に義援金をお渡しすることが出来ました。ご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。




バナースペース

〒673-0444
兵庫県三木市別所町東這田77

TEL 0794-83-6215
FAX 0794-83-5353

inserted by FC2 system